Guam in March

友人夫婦とグアムへ。数年前に一緒に来たことがあるのですが、仲良し旦那2人はこの休暇がとても楽しかった様子です。。今回2家族(4人)とも無料航空券を使用。

North America 2008/3/13~16 -4 days-

Air:JAL(Mileage airline ticket) / Hotel:Leoparece

CONTENTS

  • Day 1 — From Japan to
  • Day 2 — Guam
  • Day 3 — Guam
  • Day 4 — Return home

仕事を終え、木曜の夜便でグアムへ出発。現地には夜中の2時過ぎに到着。
ホテルのベッドに倒れ込み、金曜の朝一からみっちり遊んで、日曜の夕方便で帰国。翌日からはもちろんしっかりお仕事しますっ。これ、我が家の週末を利用した国内旅行なみのスケジュール・・。

39

さっそくビーチへ繰り出しました。
サンドイッチやドリンクを買い込み、グアム最北端にあるリティディアン・ビーチへ!

米軍基地の間をひたすら走り、すれ違う車が全くいなくなったころにビーチの入り口に到着。
ジャングル(林)を抜けるとそこにはまさに極上ビーチがあります。

42

どこへ行くにもグローブ持参なこの2人(打ち合わせナシ)。
手前が友人旦那、奥がウチの旦那。キャッチボールで汗をかいたら海に飛び込み、お腹が空いたらサンドイッチを食べ、眠くなったら真っ白な砂浜にゴロンと寝転ぶ。最高に贅沢なバケーションだねぇ。

38

今回旅のメインイベントとなったのが、旦那2人のゴルフ。
友人旦那は生涯初のラウンドです。まだ何となくぎこちないスウィングですが、初ラウンドにしては素晴らしいスコアだったようです。

37

ちょいと。。あなたはどこの御曹司??(ウチの旦那)気候とこの景色のせいで、ついつい気分はセレブな感じ。。

36

連中(旦那たち)がゴルフを楽しんでいる間、レディース2人は思う存分ショッピング。そして部屋はこの散らかりよう。。
3日間ほぼ買い物に費やしてしまいました・・。
友人はお菓子を大量に買い込み。。もしかしてそれ、全部一人で食べるんですか??

35

サンサンと輝く太陽の下、南国らしい景色がそこかしこに見られます。これは何でしょう??食べられるのか、ダメなのか。。

34

今回はレオパレスリゾート、2ベッドルームコンドミニアムに宿泊。
日本でおなじみのレオパレス。
ホテル棟とコンドミニアム棟とあり、コンドミニアムのほうには日本人はいませんでした。
2家族での利用なので宿泊料はべらぼうに安く済む。
繁華街からかなり(車で20分ぐらい)離れていますが、静かで、自然が沢山あって景色がきれいです。

33

ホテルの周りを散歩すると、こんな景色が見られます。思わず大きく深呼吸してしまう。。
「ぷふぇ~。」

31

もう地図は必要なくなりました。。日本に帰ってからどうしてもワイパーを動かしてしまう。。

32

もちろんここでも(ホテル)キャッチボール。
とてもいい思い出になったけど、友人旦那は結婚指輪を無くしてしまい。。。悲しい思い出もできたのです。

今回はひたすらゴルフ&キャッチボールでしたが、日頃仕事で忙しい毎日を過ごしている旦那達にはいい休暇となったようです。
また明日から頑張って働いて下さい!そして次回も楽しい旅行に来ましょうね。

Tagged with

Leave a Reply